飯塚スタジオ日記

About this blog

基本的にジャンルを問わず
その時面白いと思った話題をUPしていきます!!

スポンサーサイト

Posted by ASJ飯塚スタジオ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな訪問者

Posted by ASJ飯塚スタジオ on



時間になると、やって来る訪問者。

人の気配を感じ、外に目をやると!  顔からこぼれんばかりの笑顔と元気な笑い声!!

「お帰り」 声をかけると 「ただいま」 「こんにちは」 Hさま邸の子供たち。

顔は真赤!  ぼうず頭からたまのような汗! 下の男の子。

いつも笑顔で、おしゃれが大好きな上の女の子。

事務所でチョッピリ、一休み一休み  少し時間がたつと、笑顔でチラリ、チラリ・・・・・・・・・・・・。

「早く帰らんとお母さんに怒られる~」 「なら早く帰らな~」 言葉を返す。

「いやん。 送って!」 男の子。 「5時になってないから送れんよ」 

「何で!!」 「仕事中だもん」  笑顔で黙って聞いている女の子。

終業数分前、片付け始めるとニコニコ笑顔で立ち上がる子供たち。

交通事故で3ケ月入院し、9月から登校、事務所から自宅は大人の足でも10分かかる。 おまけに坂道!

「なんで僕んちあそこに、家建てたんやろ」

「さあ、帰るよ」 声をかけるとクモの子を散らすように車へと二人で走って行く。

今日も、笑顔に元気をもらい明日への活力となる。

「ありがとね」

実は土地紹介したのは ”この私、ごめんなさいね” 子供たちには 内緒内緒

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。